30代、前に進んでいると思いたい

他人じゃなくて過去の自分と比べたい。自分を認めるためのブログ。

ブログを始めてみようと思う

なんの記念日でも誕生日でもないけど、ブログを始めてみようと思う。

 

去年30歳になり、自分はこれからどうしていくのかとぼんやり考える機会が増えた。

去年は育休で時間があったこともあり、他の人はこんな暮らしをしているのに私はこれで良いのか、これから先どうしていったらよいのか、みたいな良くない比較をしてしまっていた。職場復帰しても、優秀な後輩とできない自分が目につき、気がついたら社会人7年目という重荷を背負っている感じ。

こうして文章を書くことで、もしかしたら自分を認めてポジティブに考えられるのでは?と思ってみた。

 

ただの30代女性が、年上の旦那と、1歳半の息子と一緒に地方都市で暮らしているだけの、他人から見れば面白くは無いブログになると思う。

自分自身のために、やってみよう。